退院について

退院の決定

  退院の許可は主治医が出します。許可が出ましたら看護師から退院日をお知らせしますので、退院準備をお願いいたします。退院後の生活について心配される場合、入院早期から主治医・看護師にお申し出ください。

 医療福祉課・退院支援課の職員が相談に応じ、ご家族や地域の福祉関係者と協力して退院準備のお手伝いをさせていただきます。

 また、この地域の介護保険施設等は満床の状態が続いており、待機されている方々が多数いらっしゃる状況でございます。

 そのため基本的には、入院前に生活していた場所に戻って生活していただけるよう支援させていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

退院手続き

 原則として退院時間は午前10時となっております。入院費の概算をお知りになりたい場合は、事前にスタッフステーションまでお申し出ください。

 退院当日は、病棟職員の指示により、自動支払機もしくは入退院受付にご案内します。

入退院時の駐車場

  入退院時の送迎で駐車場をご利用される場合は、スタッフステーションで駐車券裏面に押印を受け本館1F正面カウンター、もしくは、本館1F西口玄関横時間外窓口で割引の手続きを行うことにより料金が減免となります。お忘れずに手続きをお願い致します。