再来で受診される方

再来の患者さんへ

1.自動再来受付機

(8:00〜各科受付終了時間/本館1階  予約受付横)で受付します。

各科受付時間は【こちら】からご覧いただけます。

患者さんが操作して下さい。

(1)診療カードを挿入して下さい。

(2)受診できる診療科が表示されますので、画面にタッチして下さい。

(3)受診内容が表示されますので、画面にタッチして下さい。

(4)受付内容の確認が表示されますので、確認後画面にタッチして下さい。

※続けて4科まで受付できます。

※操作方法がわからないときは職員にお尋ね下さい。

2.受付が終わりましたら診療カードと受付票をお取りになって【各外来受付の窓口】に診療カードと受付票を提出して下さい。

外来受付では受診のたびに「健康保険証」を確認させていただきます。

看護外来のご案内

看護外来とは、専門的な知識や技術を持った看護師(専門看護師や認定看護師)が、患者さんやご家族からの療養生活上の相談をお受けするための外来です。

詳しくは看護のページをご覧ください。

写真・動画の撮影・音声の録音等の制限について

許可なく写真や動画を撮影すること、および音声を録音することをお断わりします。

1.当院では、患者さんやその他来院者、職員等のプライバシーおよび病院内における個人情報を保護するため、許可なく写真や動画を撮影すること、および音声を録音することを禁止しております。

2.ご協力いただけない場合は施設外への退去をお願いすることがあります。

3.検査画像等を希望される場合は、診療記録開示の手続きをお願いいたします。

4.不審な方を見かけましたら、当院職員までお知らせください。