患者支援センター

北見赤十字病院「患者支援センター」

「患者支援センター」は、下記基本方針のもと、多職種協同で入院前支援、退院支援、相談支援、地域連携など、外来から入院・退院までの一貫した支援を行う部門となります。

=患者支援センターの基本方針=

  1. 患者さん中心の医療を提供する。
  2. オホーツクの中核医療機関を担う高度急性期・急性期病院として、地域住民に専門及び高度医療を安定供給する。
  3. 住み慣れた地域で安心して生活できるよう、医療・介護連携の一端を担う。
  4. 多職種協同し業務の標準化・効率化を図り、職員が安心して働くことができる職場環境を整える。

北見赤十字病院「患者支援センター」組織図

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医療系サービス利用にかかわる書類について

当院では、地域包括支援センター・居宅介護支援事業者様より、患者さんの医療系サービス利用にかかわる書類の記載を依頼いただくことがございます。
北見市内・北見市外の各事業者様から様々な様式の書類でご依頼されることもあり、その対応にお時間がかかる場合がございます。
つきましては、医療系サービス利用にかかわる書類については、以下の様式をご利用ください。

◆北見市の様式をご利用の場合
北見市役所ホームページより必要書類をダウンロードしてください。

◆北見市の書類でのご対応が難しい場合は、当院様式をダウンロードしてご利用ください。

医療系サービス導入に係わる情報提供Excel / PDF

令和4年8月3日 「医療系サービスを計画に位置付ける際の主治医の指示内容確認」依頼様式指定のお知らせについて

北見赤十字病院「患者支援センター」

「患者支援センター」は、下記基本方針のもと、多職種協同で入院前支援、退院支援、相談支援、地域連携など、外来から入院・退院までの一貫した支援を行う部門となります。

=患者支援センターの基本方針=

  1. 患者さん中心の医療を提供する。
  2. オホーツクの中核医療機関を担う高度急性期・急性期病院として、地域住民に専門及び高度医療を安定供給する。
  3. 住み慣れた地域で安心して生活できるよう、医療・介護連携の一端を担う。
  4. 多職種協同し業務の標準化・効率化を図り、職員が安心して働くことができる職場環境を整える。

北見赤十字病院「患者支援センター」組織図

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北見赤十字病院「患者支援センター」の開設について

謹啓 益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃より当院運営にご高配賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、医療社会事業部(地域医療連携室・退院支援課・医療福祉課)とがん対策推進室は統合し、9月26日に本館1階に移転、「患者支援センター」として、10月3日より新体制で運用を開始いたします。
 「患者支援センター」は、下記基本方針のもと、多職種協同による新体制で入院前支援、退院支援、相談支援、地域連携等、外来から入院・退院までの一貫した支援を行う部門となります。

 

=患者支援センターの基本方針=

  1. 患者さん中心の医療を提供する。
  2. オホーツクの中核医療機関を担う高度急性期・急性期病院として、地域住民に専門及び高度医療を安定供給する。
  3. 住み慣れた地域で安心して生活できるよう、医療・介護連携の一端を担う。
  4. 多職種協同し業務の標準化・効率化を図り、職員が安心して働くことができる職場環境を整える。

 

 より一層、地域の皆様とともに医療・介護連携を築いていけますよう、職員一同鋭意努力して参ります。今後ともご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
 「患者支援センター」開設のご案内かたがたご挨拶申し上げます。

謹白